やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

もっとがんばれ、ヤリ-マティ!

さきほどトップ10ドライバー2015の1位から5位までが公開されました。
151228_capito-latvala-ogier.jpg
優勝7回のオジエは別格として、おそらくヤリ-マティの順位はもっと上でもよかったでしょうし、ミークはもっと下でもよかったのかもしれません。あるいはヌービルよりパッドンのほうが上なのはおかしいんじゃないか、とか意見が分かれるところかもしれません。しかし、やっぱり大事なのは、獲得したポイントの数ではなく、どのくらい僕らをドキドキさせてくれたのかどうかだと僕は思う!

もしミークがポロに乗っていたら、あれほど無理をする必要もなく、このランキング通りに選手権の2位になっていただろうと言うつもりはありません。しかし、ヤリ-マティの今シーズンにはうまく説明ができない何かのもの足りなさを感じるのです。

勢いに勝るヒュンダイの新人が公然とチームメイトを批難するなんてことは、気持ち悪いくらいいつも仲が良いVWチームには起こり得ないことかもしれません。しかし、僕が見たいのは、さわやかなスポーツマンではなく、どこまでも勝利を目指して剥き出しの闘志をみせるヤリ-マティなのです。

そういう意味で、僕は個人的には、ヤリ-マティよりオジエを倒すことだけをいつも願ってギリギリの走りをしてきたミークのほうがより目が離せなかった。ヤリ-マティにはもっとドキドキさせてほしいのです!



« 今年のトップ10ドライバーは?
ローブがトヨタに? »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ