やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

アフリカ帰りとイタリア帰り。

ヌービルとジルスールが今日からギャップでモンテカルロ・テストを開始しました。いよいよ新しいシーズンの始まりであります(まだか)。
151201_hyudai_new_i20.jpg
エンジンに問題が発生しこともあり、ホモロゲーションが間に合わないという噂もあったり、あれや、これやの噂もありましたが、きっちりモンテの準備をニューマシンi20 WRCでスタートしています。

このアングルではわからないけれどリヤスポイラーも新しくなったみたい。来週の発表が待ち遠しいですね。

さて、ヌービルは先週末のモンツァ・ラリーショーではハードタイヤが用意されてなかったという不運もあって、バレンティーノ・ロッシに優勝を奪われてしまいました。
151201_neuville_vaile.jpg
なんだかリフレッシュしたのか、モヤモヤ度が深まったのかわかりませんね。隣はスペインテストとモンツァでもコンビを組んだジュリアン・ヴィアル。

でも、相棒のジルスールはアフリカのサバンナで心身ともに超リフレッシュして帰ってきたはずです。
151201_gilsoul_mevius.jpg
かつてのグループNカップウィナーとなったグレゴワール・ド・メビウスとイーストアフリカン・サファリ・クラシックに出場、9日間にわたる戦いを16時間03分39秒で走りきって見事3位、初の表彰台です!

いや、そりゃ、グラベルラリーって言ったって、フィンランドとかのスムーズな道とわけが違いますよ。穴だらけのボコボコとのところやマッドホールを3353km! しかも、ヒストリックカーで!
151201_blomqvist.jpg
いまのラリーとかなり雰囲気違うでしょ! こちら優勝したブロンクヴィスト、69歳で全開だっ!


« カミリー・ロケット、まさかの3段目に点火。
ウォーターポンプ夜咄。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ