やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

殿下のおかげ。

ラリー・モンテカルロのエントリーが締め切られる18日、一年間のWRC休止を決定したシトロエン・レーシングに代わって、来季はPHスポールが世界ラリー選手権プログラムを行うことが正式発表されました。いわばサテライトチームによる参戦です。チーム名は、アブダビ・トタル・ワールドラリーチームと発表されました。シトロエンの名前が外れましたね・・・。
151219_meeke_lefevre.jpg
クリス・ミークとステファン・ルフェーブルがモンテカルロに出場となりますが、この2人だけではなく、うれしいのはクレイグ・ブリーンも殿下の招きでチームに加わることになったこと! ミークの出場イベントは10戦になるとの情報ですが、ルフェーブルとブリーンははたしてどのくらいの参戦になるんでしょうか。
151219_breen_citroen.jpg
ブリーンは冬が長かっただけに、ファンにとってはうれしいニュースになったのでは!

さて、モンテのエントリーと同時に来シーズンのマニュファクチャラー登録も締め切られたわけですが、発表はいつになるのでしょうか。昨年は24日、2013年は21日とおおむね締切の一週間後、その前の年はM スポーツの登録問題で遅れに遅れて、締切から一カ月後でした。年を越してしまったんですね、この時は・・・・。果たして今回は?


« ミーク家の庭は荒れ放題。
パジェロまでなくなるなんてねえ。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ