やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

17歳のときから目をつけていた。

新しいコンビが多い今シーズン、そのなかでもとくに注目したいのは、ミケルセンが新しいコドライバーに選んだアンデルス・ヤーゲル。
160121_mikkelsen_jaeger.jpg
なんと二人は17歳のときから友人だったんですってね!(1月20日のニュースをご参照ください)

長年コンビを組んできたフローネがミケルセンの元を去って、ラリーを始めてわずか3年の若造(っても同じ歳なんだけどね)がコドライバーになって、伸び盛りのアンドレアスはどうなっちゃうんだろう、なんて心配していたけれど、9年も前から目をつけていたんだもん! 昨日今日コンビを組んだわけじゃないのですこし安心しました!

コドライバー歴わずか3年には驚かされるけど、エリック・カミリーもラリードライバー歴3年でワークスシートを決めたわけですから、才能もあるのでしょうけれど、経験というのは取り組んだ時間の長さだけではなく密度だということがよくわかります。

ラリーがいよいよスタートします。週末に雪マークはなく、例年よりも雪が少ないモンテになりそうです。それが簡単なモンテになるかどうか、始まってみなければ分かりませんが、勝つことは今回も一筋縄ではいかないことは間違いないでしょう。


« 去年とは違うことが起きそうな予感がむんむん。
荒れに、荒れたぜ、モンテの二日目。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ