やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

去年とは違うことが起きそうな予感がむんむん。

いよいよモンテカルロが開幕、そのシェイクダウンでプライベーター(!)のクリス・ミークがトップタイムで発進しました。
160121_meeke_shakedown.JPG

暖かい日射しのなか、ドライコンディションで始まったシェイクダウン。走行を重ねると、路肩の雪と泥が掻き出されて路面条件が悪くなりました。そのため今日のタイムですべてを図ることはできないわけですが、ミークの調子はいいようですね。

160121_sordo_shakedown.jpg
それとヒュンダイ速い! そりゃ、偶然かもしれないし、走行順が有利だったのかもしれないけど、ソルドとヌービルが二人ともがそろって、ラトバラとミケルセンを上回ったことは昨年一度もありませんでしたから、これはもうすでに昨年とは違うシーズンが始まっていることは明らかであります!

もうじれったいな、さっさとラリー始まらないもんでしょうか、なんて苛々してしまうのですが、なかなかモンテカルロはいろいろな儀式があってスタートまで時間がかかるのであります。

このあとクルーたちはギャップからモナコへと移動し、木曜日の夕方からのスタートセレモニーを待つことになります。初日はナイトステージ、日本時間の金曜朝4時ごろ始まります。ドキドキしながら、あと24時間、スタートの時を待ちたいと思います!


« 今年もモンテの天気は変わりやすい。
17歳のときから目をつけていた。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ