やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

ペターのテンション、ダダ下がり。

さて、本日、ペター・ソルベルグに関する気になるニュースがありました。なんとアブダビ・トタル・ワールドラリーチームからスウェーデンにDS3 WRCで出場する計画がポシャってしまったのだとか!
160118_solberg_2011_sweden.jpg
ペターは2011年のスウェーデンにDS3 WRCで出場しています。最終日にラリー中に免停になってコドライバーが代わりに運転していましたよね!

さて、どんな経緯でペターとアブダビがそんな話になったのか、詳しくは語られていませんが、待ち望んでいた世界ラリークロス選手権への支援がセットになった交渉だったのでしょうか。久々のWRCにやる気満々だったところで話がすっかり立ち消えになったので、彼のテンションもダダ下がりみたいです。

それとペターは今季も昨年と同じ自身が所有するDS3スーパーカーで世界ラリークロス選手権に臨むことになったそうです。たしか昨年、彼はFacebookでこのマシンを売りに出していましたが、この投稿もすでに削除されたのか見当たらず・・・。

1シーズン目はペターの横綱相撲だったのが、2シーズン目は体制を強化したプジョー・ハンセンの速さを前に圧倒されるシーンもちらほら、あくまで自身のチームでの参戦にこだわってきたわけですが、3シーズン目の今年はプライベーターではかなり厳しくなりそうだっただけに、体制の強化ができなかったことは痛い!

今季はケン・ブロックがフォードの後ろ盾でフル参戦し、そしてVWも体制一新で参戦し、さらにプジョーからはセバスチャン・ローブの参戦も噂されており、まさしく大接戦のシーズンになりそうな予感がむんむんしています。4月のモンタレグレ開幕戦が待ち遠しいですね。

さて、モンテカルロではレッキが始まっていますが、今週末の天気はかなり安定しているとの予報です。どんな路面コンディションになるでしょうね!


« 2016年マシンが勢揃い。
今年もモンテの天気は変わりやすい。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ