やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

WRCに素晴らしい戦いが戻ってきた・・・。

なんとヨースト・カピトですら、金曜日のミークとオジエの息詰まるバトルに感動して、この接戦がいつまでも続くことを願ったそうです!

しかし、ミークはステージの上にあった石に乗り上げてギヤボックスを壊してしまい、モナコに帰ることができませんでした。明日のラリー2は認められていません。
160124_meeke_clash.jpg
それにしてもあの石ころ、乾燥した色をしているため、ラリーカーの走行で土から掘り起こされたのではなく、観客が投げ込んだのではないかと囁かれています・・・そんなことがなかったことを願うばかり。

オジエの独走で迎えるお決まりの最終日。しかし、追い上げたヌービルとミケルセンの差は12.5秒。
160124_mikkelsen_neuville.jpg
システロンからモナコへ向かう長いロードセクションで、ピタリとミケルセンの背後につけて狙いを定めたヌービル、さっそく「アンドレアス、気をつけたほうがいいよ! 僕らはすぐ後ろだからね」と写真付きメッセージをSNSに投稿しています。

二人のバトルから目が離せない最終日になりそうです。


« 荒れに、荒れたぜ、モンテの二日目。
トロフィーキャッチャー。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ