やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

オートモデラーの集い in 横浜 2016 !

今月はじめ、横浜市にある日産横浜工場ゲストホールで、「オートモデラーの集い in 横浜 2016」が開催されました。

日産テクノの社内有志によって生まれた「日産テクノモデラーズクラブ(NTMC)」が、模型製作ファンの交流を目的に始めたこのイベントもこれが5回目の開催となり、出展された作品の台数は過去最高の930台を越えたそうです。
automodeler_2016.jpg
ラリーのテーブルはご覧のとおりにランチア・ラリー037が大集結。パルクフェルメを空から見たかのような壮観です! こんなにもいろんなカラーリングがあったんですね。もちろん実際に走ったラリーカーだけじゃなくて、架空のマシンもあったり、楽しみ方もいろいろのようです。手の込んだ仕事がだんだんに完成に向かってゆくのは、たまらないですよね。

あんまり最近のラリーカーがないみたいですけど、そろそろヤリスWRCのキットも登場してほしいですね!


« 山あり谷あり、石あり。
オジエ、2015年の年収は控えめ(?)10億。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ