やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

オジエ、2015年の年収は控えめ(?)10億。

フランスのレキープ紙が2015年のフランス国内のスポーツ選手の長者番付を発表しました。それによると、セバスチャン・オジエは770万ユーロ(およそ9.8億円)を稼いで10位とのこと。3年連続ワールドチャンピオンの年収が10億円というのは、多いような少ないような・・・。
160225_ogier.jpg
9度のワールドチャンピオンに輝いているローブは、全盛期にたしか年収4位だったように記憶していますが、そりゃ78勝もしてたらねえ。

本日のニュースによれば、オジエはメキシコで通算100戦目の出場を迎えるとのこと。ここで勝てば通算35勝です。勝率35%か・・・すごいですね。

ところでローブは、えーと・・・生涯勝率46%! なんて怪物! だけど、この3年で25勝を挙げて完全優勝量産モードに入ったオジエも、今季残り12戦のうち11勝すれば、勝率40%の大台に乗ります。そしたら、通算45勝です! ひえーっ。でも、いまのオジエなら、ありえるかも! 年収トップ5入りも見えてくるかも!


« オートモデラーの集い in 横浜 2016 !
51歳の春だから。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ