やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

本当は群馬ナンバーにしたかった。

30年前、「群馬59さ9590」というナンバーをつけてサファリ・ラリーを走ったレオーネに、ふたたびナンバーがつきました。やっぱりこの車には当時のナンバーがふさわしいと思って、「9590」を受け継ぎました。
SA9590_2016.jpg
残念なことにナンバープレートの地域やひらがなは選べません。いっそ、群馬の人に養子入りして車検を取ろうかとまで考えてみたのですが、「さすがにそれは!」という家族の猛反対にあってあえなく断念であります。しかし、本当は群馬ナンバーにしたかった!
GM59_SA9590.jpg
1986年サファリのスタートを前にしたマイク・カークランドとロビン・ニクソン。クルマもまだピカピカです。

タイミングベルトもこれから交換する予定ですが、実はすでにこっそりとシェイクダウンもしてみたのであります!
shakedown.jpg
戦いを終えたカークランドの気分で流してみました。環七がモンバサ街道になったようでありますっ!


« タイヤに泣き、タイヤに笑ったカナリアス。
ラリーカーは底から見たとき真の姿が見えるのです。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ