やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

日産のモータースポーツサイトに釘付け。

最近日産のモータースポーツサイトが充実しています。

日産自動車ニュースルームには最新の情報から過去のニュースや写真も公開されています。ためしに70年代のモータースポーツのアーカイブを覗いてみたら、広報写真だけで534枚が公開されていました。
160324_nissannewsroom.jpg
すごい! さすが、歴史を大事にする日産。ここだけで1時間あっても最後まで見ることができないほどです。

160324_1970safari_bluebirdSSS.jpg
こちらは1970年のサファリ・ラリーの表彰式をスーツに身を包んで待っている勝者のハーマンとシュラー、そしてブルーバードの勇姿。なんだか映画のワンシーンみたい。やっぱりサファリ、いいね!

日産自動車ニュースルームのホームページはこちらから。ホームページ上の「モータースポーツ」のボタンから知りたい年代へ飛ぶことができます。写真の他にも動画のコーナーも充実しています。もち映像はデジタル修正済みです。ぜひ一度チェックを!


« グロンホルムとローブの対決が実現か!
ガードレールの事故からドライバーを救え。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ