やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

いいかげにしてよっ!

ルクヤヌクがサーキット・オブ・アイルランドを目前にしてテストでクラッシュしました。昨夜、このニュースを書いたとき、クルマの壊れ方からうすうす気付いていたのですが、この週末のラリーへの出場を見送ることが正式にアナウンスされました。
160406_lukyanuk_clash.jpg
それにしても、この潰れ方! 

彼は昨年のラリー・フィンランドでもプレテストで大クラッシュを引き起こしています。少しは成長したのかと思ったら、またしてもラリーの前にクラッシュであります! 

今年のザ・サーキットは、ERCとイギリス選手権とアイルランド・ターマック選手権の素晴らしいメンバーがそろって、どんなラリーになるのか楽しみにしていた人は多かったはずですけど、その中心の一人がこんな形で去るなんてねえ。ラリーが始まってお客さんの前を走る前にクラッシュしてリタイアするなんて、スポンサーだってカンカンでしょう。

ルクヤヌクには今年から新たにロシアの有名な科学プロジェクト、elementyがスポンサーに付いていますが、その支援計画は完全には定まってないと彼は開幕戦で明かしています。どんな速さをもっていても、いつまでもこんなことしてたら・・・。今回のクラッシュで彼の命運が尽きてしまわなければいいのですけど。


« 合掌・望月三起也。
空飛ぶポルシェは見られません。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ