やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

空飛ぶポルシェは見られません。

ところでサーキット・オブ・アイルランドはFIA R-GTカップの第2戦なんだけどさ、開幕戦のラリー・モンテカルロに続いて、またしてもエントリーが一台もないって、どういうことなのよ!

160407_tuthill.jpg
こちらは昨年、タットヒルが北アイルランドでテストしたときの写真。雪と氷のモンテカルロより、ある意味、高速ステージのザ・サーキットこそポルシェにとってふさわしい舞台だと思うんだけど。

あまりにもお金が掛かりすぎるってデルクールも今年は白旗上げちゃったし、タットヒルもポルシェを売ってしまったし・・・・。R-GTマシンの参戦を増やすために、テクカルレギュレーションを改善するという情報もあったけど、FIAはいまじゃそっちのけでグループR4キットに夢中の様子・・・。

暗いこと言ってばかりでもしょうがないんだけど、これは一台も参戦がないままシーズンが終わって終幕というパターン? 次戦はイープル。バストス・カラーのポルシェが出てくれば最高なんだけど!


« いいかげにしてよっ!
ここはシャモニーじゃないよ。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ