やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

ここはシャモニーじゃないよ。

なかなか再開しないWRCに代わって、今週、いよいよ世界ラリークロス選手権がポルトガルで開幕です。ところが、本日、主催者が公開した写真を見てびっくり。なんとモンタレグレのサーキットはなんと雪が降りました!
160411_montaregle.jpg
3月末から4月前半のポルトガルは春とはいえ、荒れやすいんですよねー。その、おかげでWRCポルトガル・ラウンドは5月に引っ越したわけですが、まさか真っ白になるなんて!

チーム・プジョー・ハンセンが2月にスウェーデンの氷上テストでローブ加入を祝福した時には、世界RXには氷上レースのラウンドがないのにわざわざなんで氷上で? なんて言われていたのに、まさかこの天気を予想していたなんて!
160411_loeb_testRX.jpg
こちらは先週、初テストしたローブ。純白マシンです。ほら、やっぱり!

ま、そんなわけないのでしょうけど、天気からして予測不能なあたり、レースがどうなるのかこれでますます楽しみになりました。すでに多くのチームが続々と今季のニューマシンとカラーリングを公開するなか、いまだ発表されてないのはペターのDS3とケン・ブロックのフォーカスRS。

160411_petter.jpg
赤と黒のツートンになるのかな、ペターのDS3は?

160411_block.jpg
ケンのカラーリングは本日火曜日の日本時間23時に公開になるそうですよ!


« 空飛ぶポルシェは見られません。
何かが足りない? 2017年マシン。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ