やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

いつもよりラリーな雰囲気高し、モータースポーツジャパン。

お台場で開催されているモータースポーツジャパンにお邪魔してきました。公園地域の展示エリアには、今年もたくさんのレプリカラリーカーが展示されています。いずれも手の込んだ仕上げには脱帽です。

160417_subaru.JPG
スバル・インプレッサが大集結。まるでむかしのラリージャパンにタイムスリップしたような気分になりました。 

160417_galant.jpg
こちらサファリのギャランVR-4を発見。ウィングランプなどがうまく再現されています。

160417_familia.jpg
この時代のブルーとホワイトのファミリアは本当に美しいカラーリングですね。

160417_206WRC.jpg
クロノスレーシングの206 WRCをレプリカ。ワイドフェンダーまでしっかり再現してありました。

160417_civic_punto.jpg
ホンダ・シビックType-Rとフィアット・グランデプント。2台とも一生懸命作ってあります!

いっぽう、ヒストリックカー部門にも、数々のラリーカーが集まっていました。
160417_RX-7.jpg
いいなあ! 大好きです。レジェンドオブマツダで登場した、1979年モンテカルロでクラス優勝したRX-7。

160417_galant_GTX.jpg
ヒストリック・ラリー界では有名なギャラン勢が大集結!

160417_colt.jpg
歴戦の勇者たちがすばらしいコンディションで保存されてます。

160417_collora.jpg
美しく仕上げられたカローラTE27のラリーカー。いやー、むかしのラリーカーはやっぱいいなあ〜。

すべての車両が日曜日も展示されるわけではないようですが、明日もたくさんのマシンが並ぶはずです。みなさんもぜひ現地でチェックしてみてください!

ところで、モータースポーツジャパン、いつものより全体的にラリーカー多いですよね?

(※と書いたのですが、強風で日曜日の開催は中止になったそうです。残念っ!)


« 晴れたらいいね、週末は恒例モータースポーツジャパン!
役者はそろった。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ