やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

役者はそろった。

さまざまなトラブルがありながらも、最後は優勝を決めたペター。そして、ジョーカーの進入やぶつけあうような接近戦での弱さをみせながらもデビュー戦で5位になったローブ。やっぱり役者が違いすぎます!
160419_Loeb-Petter.jpg
レース中は世界ラリークロスの公式WEBサイトにまったくつながりませんでした。二人の対決にアクセスが集中していたんでしょう。

多くのチームが新しいカラーリングをイベント前に華々しく発表するなか、ペターは賛否両論の新しいカラーリングをレースウィークになってから現場で行うという、なんだかぎりぎりで間に合った感が漂っていたわけですが、そんな心配は無用でしたね。

プジョー、フォード、アウディ、フォルクスワーゲンはいずれも協力という名のもとで参戦チームへの支援をますます強化しているだけに、プライベーターのペターには厳しいシーズンになるのかなとの予想もありましたが、ペターには限界なんて関係ない?

今年もペターを中心にしたシーズンになるのかな? それとも積極的なコンタクトを避けたレースに徹したローブが、もっと積極的な走りで優勝を争う日も意外に近いか?

この週末、二人が直接バトルをするシーンはありませんでしたが、近いうちにそんな興奮の場面も見られるはず!


« いつもよりラリーな雰囲気高し、モータースポーツジャパン。
エル・コンドルに雪が降るのだ? »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ