やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

見えそうで見えない。だが、それがいい!

いち早く2017年にむけた最新マシンのテストを開始したVWに続いて、シトロエンがC3 WRCのテストに関する情報を公開しました。
160421_meeke_C3WRC.jpg
今季が限定的な参戦となったけど、マシンの初期テストが大成功に終わったことは、すこし興奮しているミークのコメントからもよくわかります。

色弱検査のようなカムフラージュ・カラーによって、新しいマシンの姿は見えそうではっきりとは見えません。でも、そのぎりぎり見えない感じにかえって興奮しちゃいます!
160421_C3WRC_2.jpg
じっくり観察すると、リヤのオーバーフェンダーの前側にブレーキ用と思われる開口部があったり、後端がえぐれていたりと、新しい試みがあるようですね。

チームとしては最後の最後まで切り札を明かさないように秘密を貫きとおしたい半分、ニューマシンへの手応えをいち早くファンに伝えたいということなのでしょう! 新しいシーズンへの期待がますます膨らむし、こうやってどんどんと新しい情報を公開してくれるのはファンとしてはうれしいかぎりです。

さて、ライバルたちが着実に新しいシーズンにむけて一歩を踏み出したわけですが、そろそろトヨタからもなにか発表があってもいい頃・・・ですよね? チラッとでもいいですから、お願いします!


« エル・コンドルに雪が降るのだ?
VWの連続優勝記録を阻むのは、この男! »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ