アルゼンチン、いきなりヘイデン・パッドンがシェイクダウンでトップタイムを奪いました。VWが13戦連続優勝の新記録をつくるかなんて騒がれてますが、これは、もしやっ!
シェイクダウンは例によって本番とはキャラが異なるステージですから、かならずしも明日以降も速いとは言い切れないわけですが、ヒュンダイがそろっていいタイムが出ているところからも、VW勢との距離がかなり縮まったんじゃないかと読むことができます。これは、もしやっ!
そういえば、これまで200戦連続して現場に立ったマルコムは今回アルゼンチンに来てないそうですけど、これは本当に雪でも降るか、なにか異変が起きる前ぶれなんじゃないかとも言われてますが・・・これは、関係ないか。
ちなみに、マルコムが2002年のラリー・モンテカルロ以降、これまでWRCの現場との往復を飛行機で移動した距離はメキシコまでで合計105万0,575マイル(169万0,736.573km=地球42周したことに相当)と発表されています。いったいどれだけマイレージ貯まっているのかしらね!
さて、日本とは時差12時間のラリー・アルゼンチン。木曜夜にコルドバで行われるスーパーSSで開幕予定です。日本時間金曜日朝7時のスタート。長い週末のはじまりです!