やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

兵どもが夢のあと。

以前のブログで僕の田舎の山奥でもずっと昔にゼロヨンをやっていたなんて話を紹介しましたが、懐かしさのあまりその場所に行ってみることにしました。しかし、35年近くも昔のことですから、正確にはどこだったのかよくわかりませんでした。
160508_Machroad.jpg
行けども行けどもまっすぐだけど、こんなにうねった道だったかなー。サーキット・オブ・アイルランドみたいに空飛んじゃいそうな道でした!

町役場に行けば、そのころの道路のことがなにかわかるかと思って行ってみたのですが、道路のことに詳しい方がGW休暇とのことでよくわかりませんでした。
160508_machroad_2.jpg
その代わり、町役場に置かれていたこのあたりのジオラマ模型を発見。こんなふうに農業構造改善でまっすぐな道がたくさん生まれていたのです。

やっぱりあのあたりのどこかだったのか、それともただの夢だったのかしらね・・・。よい子のみなさんは真似をしないでください。お休みはお終い、明日からまた仕事がんばりましょうか。 


« トイボネンが亡くなってからもう30年。
雄叫びと抱擁とキラリと光る笑顔。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ