やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

天気がいいのに、エンジンが掛からない悔しさよ。

今週、久しぶりに晴れた日にすこし走ろうと思ったところが、突然のバッテリー上がり。しまった! キルスイッチを切り忘れてましたっ! 
160514_battery.jpg
週末なのでバッテリーを外して、チャージして様子をみてみたいと思います。こんなときには自宅ガレージをもっている人がうらやましいです。

それにしても原因はなんだったのでしょうか、室内にはランプはないけど、どこかのリレーかな。いや、まずはバッテリーを疑ってみたほうがいいか。
160514_battry2.jpg
ついでなのでバッテリーのあたりに手が届かなかったケーブルを引きずりだして埃とオイルを洗い流してみたりなんかして、ついでにバッテリーのステーもすこし磨いてみるか。
160514_battery3.jpg
いかーん、光りすぎ! 力まかせに磨きすぎたか。古いクルマは一カ所だけ不自然に光っちゃうと、おかしいんですよ。トホホ。

さてさて、そろそろバッテリーの充電も終わったころかな。うまくチャージできてるといいんだけど。あるいは、ほかになにか原因があるのか・・・。来週はポルトガル・ウィークだし、今週末はたっぷりイジリングするぞー!

ということで、深夜の作業、まだまだ続くのだ。


« 時代は移り変わる。
いつでもシビエはスタンバイ中だったのだ。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ