やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

なかなか楽しそうなシトロエンの新型C3!

「新しいC3は、ボディカラーが9種類、ルーフカラーが3種類、36種類のさまざまな組み合わせのなかから、あなただけのC3が楽しめます」らしいですが、色なんかどうでもよくってよ。どうせ中身バリバリのラリーカーになっちゃうんだから。
160628_citroen_c3.jpg
というわけでシトロエンの新しいC3が発表になりました。2017年登場の新しいWRカーのベースカーについては、新車の発表まで公表が控えられていましたが、リンダ・ジャクソンCEOが正式にC3がベースとすることを明かしています。
160629_C3_rear.jpg
ドアのサイドプロテクションにはC4カクタスのようなデザイン・テイストがもりこまれているファニーなデザインです。

いまのところスペックは公表されてないようですが、写真と映像からはこれまでのDS3よりちょっと大きめのクルマをイメージさせます。発表会では全長3.99mで5ドアだとアナウンスされていました。MINIカントリーマンみたいな大きなWRカーになりそうなイメージだけど意外に小さい?
160629_gyoza.JPG
さて、ポーランドでは火曜日から行われてきたレッキも今日でおしまい、いよいよ明日のシェイクダウンからラリーウィークが本格的にはじまります。なんてこともあって、本日、緊急編集会議と称していつものスタミナ揚げ餃子。みんな出会ったころより心も身体も倍くらい丸くなったわりに食欲が半分に落ちたところになんだか体力の衰えを感じるのではありますが、まあ、とりあえずポーランドで前半戦も終了だけに、速報もぼちぼち気合いいれていきましょうよ!


« 「ここ薄いよね」ってこの人に言われたらアウトです。
パパになったオジエにお祝い。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ