やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

勝利が台無しになるところだった技術違反。

昨日からスマホおよび携帯サイトにおいて、上位サーバ環境の障害が発生しており接続しにくい状況が発生しております。ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

さて、FIAテクニカル・デレゲートのジェローム・トゥケの指摘で、ヒュンダイのまさかのホモロゲーション違反がラリー後に発覚しました。リヤウィンドウがホモロゲーションペーパーに登録されたものと別モノだったそうです。
160615_Neuville_sidewindow.jpg
さすがジェローム。FIA技術部門のトップだけあって、鋭い! いつも、鼻をすりつけるようにしてクルマに不正がないかどうかチェックしているだけあります。

なかなか最終リザルトがでないでヤキモキさせられましたが、それにしても、失格とかタイムペナルティじゃなくてよかった。違反が意図したものでなく、かつ性能の向上を狙ったものではなかったと認められたというわけです。
160615_Neuville_diving.jpg
水浴びでスカッとした勝利が台無しにならなくてホントよかった!

さて、VWはカムフラージュされた新しいポロR WRCのドイツテストが始まったし、ヒュンダイのソルドはポーランドテストにむけて250kmを移動しているし、つくづくWRCは休みがない! 


« 長かったトンネル。
「現代車、優勝疾走」 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ