やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

おお少年、わかっとるね、チミ。

ちょっとした打ち合わせでイラストレーターの古岡修一さんの家を訪ねて、しばし、サファリ・レオーネを前にとりとめもないラリー話。そしたら、たまたま自転車で通りがかった少年が、「あ、レオーネだ」と興奮して叫んで急ブレーキ。
160714_carboy.JPG
僕ら二人も、びっくりです! まさかこんな子どもが30年も前のクルマを知ってるなんて! 「かっこいいですね!」って褒められて、おじさん、飛び上がるくらいうれしかったよ!

それにしても、一緒にいた塾帰りの友達たちがちょっと引くくらい、「レオーネ、レオーネ!」って、あまりの興奮ぶり。さらに、「君がいま話しているその人は、自動車のすごい有名な絵を描くおじさんなんだよ」、って教えてあげたら、偶然の出会いにさらに大興奮であります!

好きな車は、「いすゞのピアッツァ!」と目を輝かせた少年。近所の古い貴重なクルマが集まる修理工場を覗くのが大好きなんですって。こんな少年まだいるんですねえ。

「サファリ・ラリーは知りませんでした」と、かわいらしいことを言うので、とっておきの激しい動画をスマホでたっぷりと見せて、すこし洗脳しておきました! 将来が楽しみであります!



« ソルド骨折、フィンランド出場は難しい?
ラトバラ、来年はトヨタじゃなくてVW残留へ。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ