やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

ラトバラ、来年はトヨタじゃなくてVW残留へ。

来年もフォルクスワーゲンをドライブすると地元フィンランド・メディアに明かしたラトバラ。どうやら噂されていたとおり、2017年+2年のオプションのようです。
160714_latvala.jpg
今年いっぱいで契約が切れるラトバラについて、数日前にトヨタのトミ・マキネンが「彼がフリーなら興味をもつのは当然だ」と語ったのをうけて、さっそく地元メディアがラトバラに直撃したというわけです。

それにしても、マキネンはヒルボネン、ラトバラ、ハンニネン、ラッピというフィンランド人ドライバーばかりをトヨタの候補に挙げるのはなぜ? オジエをはじめ、ほとんどのトップドライバーの来年のシートが決まっているとはいえ、優勝経験者のティエリーやソルドもまだ来年の契約はこれからなのに(ヒュンダイが簡単に手放さないとは思いますが)、チーム・フィンランドを結成するつもりなんですかねえ?

ミッコがマキネンの申し出にNOと言った理由もよくわからないけど、本当に燃え尽きてしまったのかな? ミッコがトヨタとともに帰ってくるのを待っていたファンは多かったはず・・・・ちょっと残念だよね。


« おお少年、わかっとるね、チミ。
ソルド、お大事に! »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ