やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

新シーズン開幕が匂い立つ、C3 WRCコンセプト。

シトロエンがC3 WRCコンセプトを公開しました。このマシンは、2017年にデビューするマシンそのものではなく、シトロエンの新しいチャレンジをビジョン化したコンセプトカーだとのことです。
160921_c3WRC_concept.jpg
シトロエンはこのマシンをスタジオで3Dスキャンしたあと、今年の5月のラリー・デ・ポルトガルのマラオ・ステージで撮影された映像と合体、いち早く世界選手権のステージを走らせるという凝ったCGビデオを作成しております。

モノトーンの背景なので、モンテのナイトステージやスウェーデンのステージかと勘違いしてしまいましたが、世界選手権復活への期待感があふれる素晴らしい動画となっています。
160920_C3WRC.jpg
フロントスポイラーやリヤウィング、サイドシルやリヤサイドの開口部に至る、流れるようなデザインがC3 WRCの最終スペックに採用されるかわかりませんが、これまでのテストカーが花びら模様にカムフラージュされてぼんやりとした印象しかなかっただけに、なんだかこのコンセプトカーに無性に興奮してしまいました。最終スペックじゃないのにね。

コードナンバー#7 TEST とボディに記されるはずの最終スペックのテストもどうやら始まったようです。コンセプトカーに似ているのか、それともあくまで別モノなのか。こちらも気になるところです!


« 空力大戦争。
末恐ろしい15歳。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ