やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

北海道が終わると、秋のはじまりであります。

ラリー北海道が終わりました。毎年のことですが、北海道が終わると、気がつくと秋になっている気がします。
160926_gill_skoda_hokkaido.jpg
それにしても台風9号が直撃した翌日は、コースがどうなっているのか確かめたくても現地に行けないほど一般道でさえ水につかっているような状況で、さらに10号も連続して十勝を水浸しにするほど雨をもたらしたにもかかわらず、わずかな短縮はあったとはいえ、道路に砂利を入れて補修を行い、ほとんど当初のルートを変えずに開催を成功させた主催者の努力には頭が下がる思いです。

さて、北海道が終わって、いよいよ今週はコルシカ。秋の陣のはじまりであります。移動距離が長いコルシカのため、現地では月曜日からすでにレッキがスタート、すばらしい天気がドライバーたちを待ち受けていました。
160927_corsica.jpg
昨年のようなあんな嵐のコルシカだけはご勘弁願いたいものです。


« 末恐ろしい15歳。
トヨタの秘密兵器。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ