やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

マツダが大集合!

先週末、富士スピードウェイで「Be a driver. Experience at FUJI SPEEDWAY」というイベントが開催されました。
160929_Beadriver.jpg

晴れたのでマツダ・ユーザーが大集合! マツダのファン感謝デーといったところですが、作り手と乗り手が近づけるような、さまざまな催しや展示が用意されてました。

25年前にルマン24時間レースに優勝した787B。おととしだかにルマン優勝記念イベントのためにフルレストアしたため、オレンジの蛍光色もまばゆいです。
160929_787B.jpg
手前には25年ぶりの公開となった白の787Bが! メガネスーパーの社長の元で大事に保管されているそうです。エンジンなどはこれから整備とか。

うおーっ、オバフェンのサバンナにクラクラしてしまいました! 
160929_rx3.jpg

昔はマツダのこの手のイベントだとラリーカー系もそれなりの数が展示されたのですが、残念ながらきれいにレプリカされたマシンが1台のみでした。
160929_rally.jpg

でも単なるファン感謝デーではなく、マツダのクルマ作りなどを紹介する企画もあり、クレイモデルなども展示されていました。
160929_craymodel.jpg
こ、これは??

レゴで出来たマツダの自動車工場も展示されていましたよ。
160929_factory.jpg
作られているのはマツダ・キャロルです! 愉しい工場! 細かいところをお見せできないのがホント残念です!


« トヨタの秘密兵器。
トヨタ、いちだんと復帰戦に近づきました! »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ