携帯からはhttp://rallyx-m.net/にアクセス!

『ラリー村から日本の友人へ』壁紙。

0406kabegami.jpg

 ラリーXモバイルでは東日本大震災後、被災地向けて世界各国のラリー関係者から寄せられたメッセージや取り組みを『ラリー村から日本の友人へ』として紹介してきました。

 そして、今回寄せられた写真でPCのデスクトップ用壁紙を製作しました。以下のリンクから、ダウンロード可能です。

『ラリー村から日本の友人へ』デスクトップ用壁紙ダウンロードページへ。

 携帯電話用の待ち受け画面としては、4月用カレンダーが『ラリー村から日本の友人へ』仕様になっております。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

シトロエンが買える国、ニッポン。

 今日は暖かかったこともあって、東京の桜が一気に満開になりました。フレッシュマンやら、新入生とおぼしき若人が溢れているし、街が桜色に染まっているだけで、なぜだか前に進む気力が湧いてきますね(^^)。

 4月も数日が過ぎたのに、3月中に発表されるはずだったWRCカレンダーが、なかなか出てきません(^^;)。どこで揉めてるんだろ......? 噂ではシトロエンとフォードが、暫定カレンダーにブツクサ言っているとか。やっぱりアブダビか?

 そういえば某赤いチームの監督は、ラリージャパンについて、アブダビと並べて『シトロエンが販売されていない市場でWRCをやる意味はない』と、言い切ってましたね(^^;)。僕のシトロエンC4VTRはどこで買ったんだ(純正モデルです)。ワークスチームのボスでも、その程度の認識だったのか(^^;)。

0406hirvonen.jpg

 写真は本日のネタとの関連は一切ナシ(^^;)。Blogで紹介しようと思ってすっかり忘れていたポルトガルでの一枚。チョコマカトラブルがあったポルトガルではあったけれど、今年のミッコは表情が明るいのぅ(^^)。なんだか見てるだけで、ハッピーになりますね。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

あえて、写真を深読みしてみる。

0405ogiers.jpg

 果たしてセバスチャン・ローブは、シトロエン以外のマニュファクチャーからWRCに参戦するのか?

 これって、WRCファンならば一度は感じた疑問だと思うんですよね。キャリアのごくごく初期にトヨタ・カローラWRCに乗った以外はシトロエン一筋。その間粛々と勝利を積み上げて、気がつけばWRC7連覇。裏を返せば、それだけ長期間にわたって、シトロエンが"勝てる"マシンを用意し続けた訳です(2006年の一時撤退期間ですら)。

 そんなセブですが、今年に入ってフォルクスワーゲン移籍の噂が浮上しています。かつてチームメイトだったカルロス・サインツの誘いだとか、オリヴィエ・ケネルと不仲だとか、セバスチャン・オジエと同格待遇に不満だとか......、理由はそりゃもう色々。

 本日アップされたニュースでは、セブ自身が移籍の噂を一応否定しています。でも、ケネルのそっっけないコメントを見るに、セブにとって最早シトロエンは、居心地の良かった以前のチームではないんだろうなぁ......と (^^;)。

 今回アップした写真だって明らかに何か意図がありますよね(^^;)。ポルトガルのポディウムでは笑顔のカットだってあるはずなのに、あえてこのカット。シトロエンの広報写真ですよ、コレ(^^;)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

お父上大絶賛。

0403matt.jpg

 久々にマスー(マシュー・ウィルソン)のネタを書く気がしますね(^^;)。ニュースをご覧になった方はご存知のように、お父上のマルコム・ウィルソン(Mスポーツのボス)が、ポルトガルでのマスーの活躍を大絶賛しておりますよ(^^;)。

 そもそもマスー、活躍したっけ?(失礼ですよっ)

 確かにあれだけ荒れまくったポルトガルをしっかり走り切って、5位入賞。上を見れば、シトロエンとフォードのワークスドライバーのみ。とはいえ、マスーにポディウムの可能性が1ミリでもあったかと言えば......(^^;)。ちなみに、未だにマスーのキャリア最上位は、2007年ラリージャパンの4位だったりして。

 2006年以来WRC参戦を続けるマスーですが、今シーズンはフル参戦に必要な予算を確保できていません。「今回の結果で新しいスポンサーを呼べるかも......」と、マスー。彼のすぐ下、今回は6位でフィニッシュしたペター・ソルベルグが聞いたら、卒倒しそうなコメントです(^^;)。

 マスーを取り上げるたびに書いているような気がするけど、性格良好、コメント的確、時間厳守、スピード以外は非の打ち所がないんですよね。ブチブチ文句を言いながらも、やっぱりマスーがいないWRCは寂しいと思うんだな。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

トナが語るポルトガル。

 せっかく桜が咲き始めたのに、東京はまた寒さが帰ってきました。皆さんくれぐれも風邪には気をつけて下さい。......なんて書いている自分のクシャミが止まらない。いつもの花粉症だといいんだけど(^^;)。

 本日、ペター・ソルベルグ・ワールドラリーチームのPR担当トナの『From Our Service Park』ポルトガル編がアップされましたよ。トナからは、毎回たくさん写真が送られて来るんですが、サイトのシステム上3枚しか紹介できません。と、言う訳で、今回紹介できなかった2枚をアップしますね。

0403pswrt06.jpg

 こちらが日記内でも語られていたチームの集合写真。メキシコから荷物が届かなかったり、主役のペターが行方不明になったりと、相変わらず大変だったとのこと(^^;)。

0403pswrt05.jpg

 これはリスボン・ストリートステージをレッキしているペターとクリス。この後、トップドライバー同士による電動カートバトルが勃発したんだって(^^;)。まぁ、あの連中だし、ほっといても競争になるよなぁ。

 日記ではBlogでも紹介したシトロエンDS3WRCのルーフに描かれた日の丸に込められた想いも、トナが語ってくれています。セバスチャン・オジエの日記とは、ちょっと趣の異なるトナの『From Our Service Park』。是非、ご一読を!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

Team Rally X mobile
© brainworks All rights reserved.