イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

やりたい放題のモンテカルロ。

0122irc02.jpg

 気がついたら、IRC(インターコンチネンタル・ラリーチャレンジ)の開幕戦モンテカルロが始ってますね。アイテナリーを見ていると、「これはWRCじゃ、できんわな〜」って断言出来る凄まじいスケジュールとルート。いくらチェリニをナイトステージでやりたいからって、最終日のフィニッシュ時間が午前1時ってねぇ(^^;)。まさにやりたい放題。

 それでも、モンテカルロらしいステージがたくさんあって、ファンもメディアも喜んでいるんだから、万事OKですな。で、シュコダ・ファビアS2000のユホ・ハンニネンが初日をリード。頑張って欲しいよね〜。やっぱりシュコダがラリーに帰ってきてくれたのは、単純に嬉しいな(カラーリングが歌舞伎みたいだけど)。

0122dvd.jpg

 さて、何人かの方から「IRCを日本では見られないの?」との質問を受けました。残念ながらIRCを中継しているユーロスポーツは日本で放送していませんが、嬉しいことに昨年のダイジェスト版がDVDで発売されることになりました。

 ラリー物のDVDを数多くリリースしているユーロピクチャーズの『2008インターコンチネンタル・ラリー・チャレンジ総集編』です。3990円で、2月22日に発売だそうです。詳しくは公式サイトをチェックしてください。ちなみに、IRCの公式サイトでも、ちょっとした動画がチェックできますので、是非そちらも(^^)。

アクセス方法
このページのトップへ