あぁ、どうしよう。5日連続でブログをアップしてしまった。これは、きっとIRCが開幕して、WRC開幕が来週に迫っているからに違いない。別にヒマでヒマで、ブログ上げる以外にやる事がないからじゃないんですよ、ホントに。開幕前に準備しなきゃならないことは山ほどあるのに......。ま、現実逃避は編集者の一番得意なことだからね(アイルランド後は気が抜けて2週間に1度になるかもしれないけど、許してちょ)。
その開幕前の準備で、いろいろなドライバーの写真を集めている訳ですが、面白い物を発見。シトロエン・ジュニアチームでいきなりチャンスをつかんだロシアの少年エフゲニー・ノビコフなんですが、これがたかだか2年くらいで、『紅顔の美少年』から『ジジムサイロシアのオッサン』に変貌してるじゃん!
思い返せば、3年前。イヌスケ以上に青田刈りが大好きなマーティン・ホームズ大先生が送ってくれた1枚の写真、「ロシアに凄いヤツがいるぞ〜」とキャプションが添えられていました。それが15歳のノビコフ。IRCロシアで大活躍後、去年のラリージャパンでは最終ステージまで首位を激走で、気がつけばシトロエン入り。出世早過ぎ、で老けるのも早過ぎ(^^;)。
今年のWRCで最も注目に価する若手である事は間違いなさそうです。とにかく名前を覚えておいて損はないはず。
ちなみに2年前がコレ。当時16歳でクリクリのブロンドに髭なし。
2年後の18歳がコレ。ほっぺはまだ赤い。いやぁ〜、30過ぎとは言わないけどさ(^^;)。