イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

かの国、ジンバブエ。

0203zimbabue.jpg

 今年からシトロエン・ファンになろうかと思案中のイヌスケです。意味を知りたい人は、ダッキーが上げてくれたアイルランドの『こぼれ話』を読んでくださいな。ちなみに僕のは黒だから、レプリ化にはむいておりません。黄色く塗って、ノビコフ・カラーならいいかも(ウソです)。

 ニュースを見ていたら、アフリカのジンバブエにおいて、1兆ジンバブエドルが1ジンバブエドルとなるデノミネーション(通貨単位の切り下げ)を行なうと出ていました。なんでも年率2億%のインフレ対策だとか。

 あまりにもケタが大き過ぎて、どこがどうなってるのかさっぱり分かりませんが(一応経済学部卒(^^;))、この国がとんでもない事になっている事は確かです。だって日本に置き換えれば、ある日を境に1兆円が1円になっちゃうんですよ。いったいどんな状況だ。

 で、ジンバブエといえば、コンラッド・ローテンバッハ。話せばいたって普通のノンビリしたお坊ちゃんなんですが、どうやってシトロエンからWRCフル参戦してるのか? 彼のバックグラウンドにも謎が多いんですよね〜。父親ビリーもサファリなどで活躍したドライバーですが、いろいろとキナ臭い噂が......(^^;)。

 マシュー・ウィルソン、カリド・アル-カシミと並んで、いろいろ言われがちなローテンバッハですが、地味に成長しているのも確か(だよな)。他のふたり同様、生暖かく応援したいものです(最近こればっか)。

 ちなみに読者の方から、「今年のラリーXモバイル日記担当者は、ローテンバッハですか? 絶対やめてください!」なんてメールを頂きました。とりあえず、彼ではありませんのでご安心を(^^;)。

アクセス方法
このページのトップへ