イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ラグビー再生。

0208mitsu.jpg

 撤退だ、休止だ、終了だと、毎日聞こえて来るのは切ないニュースばかり。そんな時に届いたのが、「MMLスポーツとして元MMSPが復活するよ」と書かれた一通のメールでした。

 三菱モータース・モータースポーツ(MMSP)の施設を元スタッフが買い取って、再スタートするらしい。こんなニュースを出したのは、1年くらい前だったかな。去年もハンガリー、ラトビア、ノルウェーで彼が準備したであろう三菱ランサーWRC05が散発的に走っていたけれど、こうやって正式に立ち上げを宣言できるようになったのは、いろいろな事がクリアになったんでしょうね。

 彼らのウェブサイトには懐かしいランサーWRC05が満載。やっぱり、このマシン、いいねぇ。後期WRカーのなかでは一番好きかも。このガリッとしたフロントフェンダーがレーシーでカッコいいんだよな〜。

 彼らが持っているランサーWRC05は、8台。WRCを始め、国内選手権でもWRカーが走る事のできる場所はどんどん減っているから(APRCやIRCでは走れません)、MMLとしてもランサーエボリューションXでのグループNビジネス、さらにはどこかと組んでS2000を作りたいんだろうな〜。

 ダカールラリーを止めてしまった三菱、プライベーター向けにS2000プロジェクトを立ち上げてくれないですかね〜。経済がもうちょっと復活するまで待ちますので......。待っている三菱ユーザー&ファンはたくさんいると思うんだけどな。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

アクセス方法
このページのトップへ