イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ノビコフ二等兵。

0214novikov.jpg

 ラリー・ノルウェーでシトロエン・ジュニアチームからWRカーデュビューを果たしたエフゲニー・ノビコフ。11位で無事完走して、マニュファクチャラーポイントも獲得。ギヤボックストラブルを抱えながらも走りきった訳で、デビュー戦としては悪くない感じでしょうか。しかもSS9ではセカンドベストも獲っているしね。

 それ以外のステージでだいたい8位前後。同じチームのコンラッド・ローテンバッハ、セバスチャン・オジエの少し下。彼らよりも経験値が相当低い事を考えれば、これからの伸びが期待出来るかな。

 マシンが黄色かったので、ウェアももちろん黄色だろ、って思ってたら、ちゃんとシトロエン・スポール仕様が支給されていましたね。髪型が坊主になって、また印象が変わったような......。新兵さん......?

 ところで、今回のノルウェーで可哀想だったのがローテンバッハです。実は最終SSをフィニッシュしていたのに、その後エンジントラブルで最終のTCに到着できず、地味にリタイアしていました(^^;)。

 それまでは一応ノビコフの上にいたし(負けたら相当ヤバかった)、一昨年までだったら最終日にリタイアしても、パルクフェルメにぶち込めば、マニュファクチャラーポイントを獲得できたのにね〜。ちなみに、リタイアが異常に少なかった今回のイベントで、マニュファクチャラー登録ドライバー唯一のリタイアだったりして。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

アクセス方法
このページのトップへ