イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

出てこい、アダプタ!!

0223mads.jpg

 なかなかキプロスのエントリーの発表がされないと思っていたら、FIAがマニュファクチャラー・チーム(MT)エントリーの条件緩和を考えているようですね。要は8戦にエントリーすれば、1台でもOKと。

 当然獲得できるポイントは減るけれど、これは色々なチームに間口を広げることになりそうです。リーマンショック(この言葉って使いたくないね)前には、参戦を明言していたチーム、ミュンヒス、ヴァン-メルクシュタイン、アダプタ、あたりには特に。

 それこそ、ペター・ソルベルグ・ワールド・ラリーチームだって、1台参戦でOKだったら、MT登録できちゃいます。でもペターが噂通り、ポルトガルからシトロエンC4WRCに乗るんだったら、シトロエンのマニュファクチャラーポイントを思いっきり邪魔しそうだし、オリビエ・ケネルが許可しないか(この考え方も何だかな〜)。

 僕としてはシトロエン、フォードだらけのランキング表に、『スバル』の名前を加えるためにもアダプタ・ワールド・ラリーチームには、頑張って欲しいところ。っていうか、この条件緩和って、アダプタを狙い打ちしてる感がアリアリなんだよね〜。マッズ・オステベルグ(写真右)もキラキラの金髪だし(ちょっと脚は短いけど)日本で人気が出るかも。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

アクセス方法
このページのトップへ