イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

マーカス、復活!!

0510gron.jpg

 昨日の深夜、ダラダラと仕事をしていたら、ラリー・ド・ポルトガルのサイトで突然ビッグニュースが発表されました。なんと、マーカス・グロンホルムがスバル・インプレッサWRC2008でWRC参戦ですよっ!!

 読者の方ならご存知のように、ラリーXモバイルでは昨年後半『グロンホルムがスバルから復帰』を徹底的に追っていました。フィンランドからもドンドコ信憑性のある情報が来るし、これは......!! って思っていたら、スバルの撤退ですべてオジャン。あの時はかなり脱力したものでした。

 それが、まさかこんな形で実現しちゃうとはね〜。今のところ1戦のみとはいえ、やっぱり楽しみだなぁ〜。インター・コンチネンタル・ラリーチャレンジ(IRC)として開催された昨年のポルトガルでも、マーカスがゼロカーとしてフォード・フォーカスRS WRC07をドライブしていたので、オーガナイザーと良好な関係を持っているんでしょうね。

 それにしてもゼロカーじゃなくて、ちゃんと実戦に出てくるってのが嬉しいよね〜。今から楽しみなのはカラーリング。プロドライブ・マターならば、いつものブルーだろうけれど、ポルトガルのオーガナイザーがバックアップしているのならば、去年のようにイベントスポンサーのボーダフォンカラーもあるのかな? ホワイト系統になるとインプレッサはかなりカッコ良くなるから、期待しちゃいましょう(^^)。

 キプロスまで時間があるな〜なんて思っていたら、ドカンと予想外のニュースが入ってくる。これだから、WRCは油断できません(^^;)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

アクセス方法
このページのトップへ