イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

爆安絶賛販売中!!

0227swrt.jpg

 昨日、同じ業界ながらモータースポーツにはまったく関心のない友人から、『インプレッサのラリーカーが買えるんだってね』なんて突然言われました。何を今さらそんな事を言い出したんだ......? 頭には『?』が飛びまくりです。しばらくして、ようやく合点しました。

 アレですよ。アレ。プロドライブが突然、『CARS FOR SALE』を充実させて、さらにそれが日本語のニュースに掲載されたのねん。普通の人からラリーの話が出て来た事にまずビックリ。ヤホーって影響ってでかいよなぁ(ちなみにナイツのライブを観たばっかりです(^^;))。

 確かに他のモータースポーツ、それこそ現代のF1ではワークスチームが使ったマシンが、直後にプライベーターに下ろされる事はほとんどないけど、ラリー界ではそれこそお金さえあれば、ほぼワークススペックと変わらないスペックが買えちゃいますからね。

 もし、5000万円くらい持っていれば(以前ここでも書いたジジ・ガリが必要としている参戦コストとほぼ同額(T_T))、たいがいの中古ラリーカーが手に入っちゃうんじゃないかなぁ......。

 今回プロドライブが売り出したクルマで、「おぉっ」ってのは、インプレッサWRC97と、インプレッサWRC2008ですかね〜。特にインプレッサWRC2008は、去年までワークスチームが使っていた事を考えると、35万ユーロ(約4300万円)は確かに安い。

 とはいえ、このクルマで優勝争いは......ゴニョゴニョ(それ故の値段設定?)。さらに、この手のラリーカーは、実際に出ようとすると、あれやこれやとエキストらなコストが掛かります。つまりこのままじゃ出られない(^^;)。

 今回の件だけ見ると、プロドライブはラリー部門を本格的に縮小するのかと思いきや、ポルトガルにはマーカス・グロンホルムと久々に出てくる。う〜ん、こっちの動きの方が、目を離せなさそう。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

アクセス方法
このページのトップへ