イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

今年のコッソリ応援ドライバー決定。


 スズキがWRC活動を休止すると聞いた時、一番心配だったのが、「JWRCはどうするんだろ」でした。リリースにはプライベーター支援を継続すると書いてあったものの、実際に動くかどうかは別ですからね。

 でも、アイルランドでは、いつものようにスズキ・スイフトS1600が何台も頑張ってます。ラリーXで取材に行き始めた時に、丁度スズキがJWRCをスタートさせたので、他のマニュファクチャラーよりも思い入れがあるんでしょうね。特に2002〜2003年は思い出がいっぱいです。イグニスS1600を初表紙に予定していたのに、全車リタイアとか(^^;)。

 それに、スズキのジュニアチームは、日本人のIさんが指揮しています。本当に情熱を持ってJWRCを戦い、若手をサポートしているんですよ。彼が今年もチームを引っ張る限り、安心です(^^)。

 ちなみに今年のスズキのラインナップは、アーロン・ブルカート、ヨアン・ボナート、ミカル・コシューツコとなかなかイイ感じ。特にボナートは、セバスチャン・ローブやセバスチャン・オジエと同じFFSA(フランス自動車連盟)がサポートするドライバーです。今年ブレークしちゃうかも。

 でも、イヌスケ的注目ドライバーは違います。下のシモーネ・ベルトロッティです。

0201suzuki01.jpg

 この味わい深い雰囲気、最高でしょ? これで23歳って、ただ者じゃないね。ってことで、今年、ラリーXモバイルは、彼をコッソリ応援することにしました。

アクセス方法
このページのトップへ