イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

1993年、あるTTEファンの浪人生。

0309toyota.jpg

 昨日、大掃除をしていたら(なぜ今頃って? 唐突に掃除がしたくなったんです)、見覚えのないハコが出てきました。おそるおそる開けてみると、大量のラリーステッカー&切り抜きが......。おそらく15年くらい前から、シコシコ溜め込んだものなんですが、見事にTTE(トヨタ・チーム・ヨーロッパ)物ばっかりで(^^;)。

 その中に紛れ込んでいたのが、ユハ・カンクネンとディディエ・オリオールの来日を伝えた1993年12月14日付の東京中日スポーツの切り抜き(^^;)。いやぁ〜、ドライバーが来日しただけでニュースになっていたんだよなぁ......。

 この時は、那須にある丸和オートランドで抽選に選ばれた人(確か往復はがきで応募だった)を対象にカンクネン、オリオール、藤本吉郎さんのサイドシート試乗会がありました。当時浪人生だったにも関わらず僕も気合を入れまくって(オリオールのセリカを描いた)応募したのにあっさり外れ。本当に、本当に、本当に行きたかった(T_T)。

 このブログを読んでくれている人で、当時当選して彼らの横に乗った人っています? あの頃は自分の周りにラリーファンもいなかったし、クルマも持っていなかったから、丸和に見に行けなかったんだよな〜(受験勉強しろと)。

 当時のことを思い返すと、今って相当ラリー自体が身近になりましたよね。ちなみに、インターネットなんてもちろんなかったので、WRCの結果もとトーチューか、もしくはラリーXの発売日まで分からないなんて、ザラでした。毎回書店に行くまでドキドキがあって、あれはあれで良い時代だったような気もするけど。

 とにもかくにも受験生の皆さん、頑張って下さいって話でした(^^)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

アクセス方法
このページのトップへ