イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ロシアとインドネシアはサヨウナラ。

0228russia.jpg

 基本的に物事が変わるのは嫌いじゃないんです。同じ事をダラダラ惰性で続けるより、適度に変化があった方が面白いですから。でも、FIAの皆さん、もうちょっと色々考えてから、決まり事を発表してください(^^;)。

 ここ数年、WRCに関しては新しいルールをぶち上げては、いろいろ反発があって、そのまま廃案みたいなのが多過ぎます。昨日のS2000+の廃案もそうだし、たとえば、2003年末に発表された、『サードドライバー規定』もそのひとつ。

 もう覚えている人はいないかなぁ。内容はここで書くとえらい長さになってしまうので、興味がある人は2003年後半のラリーXを調べてみてください。

 ちなみに、このお●カな規定が発表されたことで、シトロエンを弾き出されたコリン・マクレーのWRC引退が早まってしまいました(理由はこれだけじゃなかったけれど)。代わりに採用されたはずのシモン・ジャン-ジョセフも、結局お払い箱。

 当時のラリーXでも、規定を踏まえたストーブリーグページなんてガッツリやりましてねぇ。なのに、あっさり廃案に脱力したものです(^^;)。

 カレンダーにしても、まだ懲りずにウィンターリーグ導入を狙ってるし......。しかも、この期に及んで、インドネシアとロシアがWRCのステータスを失ったそうな。無理に24戦を揃えた結果がこれですよ。う〜ん。

 とにかくFIAの皆さん、お願いだからWRCの事をもっと真剣に考えてください。日本語で書いても伝わらないか。だから好きな事も書けるんだけどね(^^;)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

アクセス方法
このページのトップへ