イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

キプロスはヨーロッパか?

0302cypurs.jpg

 遅れていたキプロスのエントリーが、よ〜やっと発表されました。詳しくはキプロスの公式サイトをチェックして頂くとして、やっぱりエントリーが少ないなぁ......。全部で34台って(^^;)。改めて、キプロスを復活させた意味を考えてしまいますね。

 既報の通りミュンヒス・フォードが、フェデリコ・ヴィラグラと一緒に戻ってきたのが明るいニュースかな。ストバートもウルモ・アーバが抜けてしまったので、当面ミュンヒスは1台でのエントリーになりそうです。

 シトロエン・ジュニアは、エフゲニー・ノビコフと、コンラッド・ローテンバッハがマニュファクチャラーエントリー。セバスチャン・オジエは今回もポイント指定されていません。ジンバブエの坊やより確実に速いと思うけれど、彼は大事に育てていくんでしょうね(過保護に行き過ぎるとソルド化する恐れがアリ)。

 今回のキプロスは、PWRCとJWRCが同時開催なんですが、15台といつも通りのエントリーを集めているPWRCに対して、JWRCはたった3台(^^;)。ブルカート、コシューツコ、プロコップの3名のみですぜ。やっぱりジュニア勢にとってキプロスは遠いのか......。ってことで、とりあえずDay1、Day2でリタイアしても、再出走してDay3を走りきれば、表彰台に上がれます(^^;)。

 グダグダ言ってしまったとはいえ、久々のミックスイベントは、チームの戦略やタイヤの状況など、見所は満載です。特にターマックで争われる初日は絶対見逃せません。2週間後は、ガッツリ速報をカマしますので、しっかり更新についてきて下さいまし(^^)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

アクセス方法
このページのトップへ