イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

グループ内調整なんて言わないで。

 インターコンチネンタル・ラリーチャレンジ(IRC)第2戦クリティバは、クリス・ミークが首位でフィニッシュ。モンテカルロのセバスチャン・オジエやユホ・ハンニネンを見てても、JWRC(PWRC)で優勝争いできるドライバーがS2000のトップマシンに乗れば、普通に勝てちゃうのがIRCなんでしょうな。

 そんなIRCがフィニッシュした後は、プラン通りWTCC(世界ツーリングカー選手権)がスタートしたようで、すべてが終ったラリー関係者もサーキットレースを楽しんだみたいです。

0308irc02.jpg

 写真は今回2位に入ったニコラ・ブイヨーと、セアトのイバン・ミューラー。セアトもはるか昔、WRCに参戦していたんだよなぁ......。コルドバWRC E2は今でもかなり好きなマシンだったりして。ま、ツーリングカーに飽きたら、またWRCに戻ってきて欲しいもんです。

 とはいえ、同じグループのシュコダがIRCで、フォルクスワーゲンもダカールからWRCなんて言ってるし、セアトもってのはあり得ないよな〜。

 なんて事を書いていたら、VWが来年もダカール・ラリーに出てくると発表。平行してWRCって可能性もあるけれど、レギュレーションがゴタゴタしているWRCに対しては様子見なのかな。ってことで、FIAの皆さんには、是非ともさっさとレギュレーションを固めてくれ、と。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

アクセス方法
このページのトップへ