イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

槍騎兵は死なず。

0311mitsubishi.jpg

 が〜!! 終電を逃して、最寄りじゃない駅から30分以上歩いて帰宅のイヌスケです。ってことで、またもや日付が変わってからの更新になっちゃったよ(^^;)。24時間ってこんなに短かったっけ?

 さて、三菱がモータースポーツ部の廃止を発表しました。詳しい内容はニュースを読んで頂くとして、やっぱり寂しいな。PWRCやグループNへの技術支援に関しては、実験総括部で続くそうなので、ホッとしたけどね。

 やっぱりラリー界にとってランサーエボリューションのグループNは、欠かせない存在です。主役じゃないかもしれないけれど、なくなったら困るプライベーターが何人いることか。三菱が細々とでもサポートを続ければ、ラリーの三菱の灯が消える事はありません。ほっといても、勝手にメラメラ燃えてくれます(^^)。

 写真は2005年最終戦ラリー・オーストラリアの三菱ランサーWRC05ハリ・ロバンペラ号。このラリーで初優勝したフランソワ・デュバル(これが最初で最後の勝利かね〜)に続く2位に入りました。

 せっかくMMSP体制下で最高の2位に入ったのに、その直後に突然の撤退発表。『たら・れば』は禁物ですが、もし次の年も三菱がワークス活動を続けていれば、ロバンペラかジジ・ガリが勝ったかもなぁ......。ホント、惜しい撤退でした。

 そのランサーWRC05は、先日も紹介したMMLによってハンガリーやラトビアで活躍している訳で。改めて、三菱のラリーカーの強靭さには驚かされます。またどこかのプライベーターがランサーWRC05で出て来ないかな......(ペターあたりどう?)。

 ところで、キプロスに経ったはずのダッキーから便りが届きません(^^;)。あそこってネットの回線が不安定なんだよな〜。ダッキー、元気にやってる〜?


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

アクセス方法
このページのトップへ