イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

このままとは思えまへん。

0318irc.jpg

 ワールド・モータースポーツ・カウンシル(WMSC)の結果が出てきました。詳しい内容はニュースを読んで頂くとして、気になることがいくつかあります。

 なんでも、現行のWRカーは、2010年も出走できることになって、さらにS2000もマニュファクチャラーポイントを獲得できるそうです。この2車種、どうやって性能調整するんでしょうか? 

 しないとすると、わざわざS2000で出て来る所があるのかなぁ......。テスト参戦だから、2011年から頑張れってことか。普通に2010年もシトロエンとフォードが戦ってそう(^^;)。

 2013年からS2000ボディ+1.6Lターボが提案されているけれど、これは採用されないでしょう。2011年と2012年の2シーズンしか使えないのに、WRC用S2000をわざわざ作って出てくる所があるわけない。1.6Lターボにするのなら、2010年までを現行WRカーにして、2011年から1.6Lターボにすればいいのに。

 そうそう、フォードのマーク・ディーンズの意見にも絶句しましたね〜。「フォードが好成績を獲るためにも、マニュファクチャラーは3〜4でいい」だって(^^;)。フォードはこの状況を喜んでいたのか......。この人、コンペティションの意味を分かってるのかなぁ。ジョークで言ったんですよね(^^;)。

 噂されていた2010年のカレンダーは発表されませんでした。まだ、あのウィンターリーグ(8月開幕、翌年5月閉幕)を採用しようとしてるのかな。あれって2007年から採用決まっていながら、没にされたのに。F1のオフシーズンにWRCを固めようってのもねぇ......。そもそも、F1とWRCのカレンダーを被らないようにFIAがしっかり調整してくれれば、良いだけでは......。

 なんだか、ダラダラグチグチ言っている、嫌なブログになっちゃいました。明日からは、もっと明るいネタを探してきます(^^;)。ラトバラ日記がそろそろ更新とかね♪


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

アクセス方法
このページのトップへ