相変わらず余裕綽々のセバスチャン・ローブは、自分が購入したKTMのバイクでイベントに参加だって。やっぱり5回もタイトルを獲っちゃうと、違うメーカーのイベントに参加しても、お咎め一切ないんですね〜(^^;)。
ちなみにその頃、ダニエル・ソルドは、せっせとシトロエンC4WRC HYbrid4のテストをしていたのに(^^;)。
JWRCであっという間にタイトルをかっさらたソルドも、シトロエン・ワークスに入ってもう4年目だって。2006年はチェビー・ポンスとシートを分け合っていたとはいえ、セブの下でず〜っとセカンドドライバーを務めているだよなぁ。
フォードのセカンドのヤリ-マティ・ラトバラが、とんでもない状況にあるし、立場を脅かすかと思われていたセバスチャン・オジエがピリっとしないこともあって、ソルドって最近ドンドコ評価が上がっていますよね。
ヤツがセブに勝つってイメージがまったくないんだよなぁ。得意のターマックでさえ、『目標は2位です♪』とか言っちゃってるし(^^;)。まぁ、空気を読まずに爆走して、大切なシートを失うより、堅実に二番手の役割をやり抜くのが正しいんだろうけれど。でも、なんだかスッキリしない。
ま、ターマックが得意とされていたフランソワ・デュバル唯一の勝利はオーストラリアだし、案外ソルドの初優勝もサクッとフィンランドだったりして(^^;)。
>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト