イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ペターはどこへ行く。

0410basso.jpg

 突然アバルトから発表されたペター・ソルベルグに関するリリース。それも、4月8日に彼がグランデプントS2000をテストして、どうやら満足したらしいという事実のみ。さて、これはどんな意味があるんでしょうね......。リリースには『国際ラリー数戦に参戦することを目標としテストを行なった』とあります。

 ここから推察できるのは以下の2つ。

・ペターがIRC参戦を考えている。
・アバルトがWRCへのステップアップを真剣に考えている。

 あれだけ、WRCに拘ったペターだから、いくら盛り上がっているからってIRCには行かないだろうし、やっぱりアバルトが2011年からWRCにステップアップするのかも。その時のエースがジャンドメニコ・バッソって訳にもいかないだろうしねぇ(アントン・アレンもなぁ(^^;))。

 シトロエンとフォードがS2000を開発して、さらにアバルト(フィアット)がやって来る。これはなかなか面白いことになりそう。個人的には日本メーカーにもS2000を作って欲しいな。ワークスででて来なくてもいいし、ヨーロッパのディーラーは販促になるから、喜ぶと思うんだけど......。

 ところで昨日書いたジル・パニッツィのマーカス・グロンホルム絶賛記事読んでもらえました? あそこに書かれているペターに関する事は、あくまでもジル大先生の個人的な感想ですので、あしからず(^^;)。

 写真はあえて、現在のアバルトのエース、バッソ先生で。ところで、ペターはテストなんてしちゃってるけど、レジオネラ菌は大丈夫なんですかね(^^;)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

アクセス方法
このページのトップへ