長々と書いたブログが、強制終了ですべて消えて、そのまま3時間ほど放置してしまいました(T_T)。アルゼンチンに向けていろいろ書いたのに......、また同じ事を同じテンションで書くのは無理なので、話題を変えま〜す。
クルマって燃えるんだなぁ......と思った英国選手権第2戦ピレリ・インターナショナル・ラリー。プロトン・サトゥリア・ネオS2000で参戦したガイ・ウィルクスが、アクシデントから燃料タンクに引火して爆発→炎上しています。
文字面だけ読んでもイマイチ状況が分からないものですが、昨今は動画サイトなんて便利な物があって、こういったアクシデントはあっちゅう間にアップしてくれるんですねぇ〜。とはいえ、RX元編集長H川氏がアドレスを送ってくれたから見られたんですが(^^;)。
ここでリンクを貼る訳にはちょっといかないので、興味のある人は、某ナントカチューブで探してみて下さい(割と簡単に発見できるはず)。ウィルクスの後ろを走っていたマーク・ヒギンスのインカー映像から、凄まじい燃えっぷりをじっくりチェックできます。
せっかくガイもようやくチャンスを掴んだのになかなか上手くいかないな〜。マシンを自分でひっくり返した訳じゃないし、彼を責めるのは酷か(^^;)。
>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト