イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

これがラリーだ! これがWRCだ!

0404gron.jpg

 ポルトガルのDay1、最高に面白かったですね〜。やっぱりマーカス・グロンホルム、あんたは凄いドライバーだ。

 何だかんだスタート順の有利はあったと思うけれど、1年以上のブランクがあって、あの位置で普通に走れるんだから......。最後にアル-カシミに邪魔されて、結果的に2日目も絶好のスタートポジションを手に入れるのも、狙ってできる事じゃありませんよ(^^;)。

 今回、ミッコ・ヒルボネンがスタート順戦略を使えなかったのは、相手がシトロエンだけじゃなかった事も理由だったんだろうな。シトロエン相手にスローダウンしたら、マーカスに持ってかれちゃう可能性があるし。もちろん、彼の頭の中にはノルウェーの悪夢もあったんだろうけど......。

 シトロエンとフォードの対立構図に、こうやって不確定要素が加わるだけで、スタート順戦略なんて使いにくくなるんです。なんだか、マーカスがフィンランド辺りにもインプレッサで出て来るような気がしてきたぞ......。

 ペター・ソルベルグもエンジンパワーにハンディを抱えながら、しっかり5位につけているし、状況次第では今回もポディウムに絡んでくるかも(^^)。記者会見では、『スバルで走り続けたかった......』なんて言ってましたね。今回のマーカスの快走をどう思ってるんだろうな。

 え? あの話題がないのは不自然だって? え〜っとですね......、とにかく150mも崖を転落して、ドライバーとコドライバーが無事で本当に良かったです。WRC公式サイトでインカー映像が見られるんですが、よくぞ無事でね......。日記? え〜っと、ちゃんと書いてくれるはず。フィンランドのテレビインタビューでは完全に涙声だったそうです(T_T)。

 そういえば最近、マーカスの話題ばっかりですね(^^;)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

アクセス方法
このページのトップへ