昨日付けのニュースでアップしましたが、MMLが三菱ランサーエボリューションXのテストをスタートしたようです。MMLといえば、かつてのラリーアート・ヨーロッパ、そして以前のMMSP。つまり、三菱ワークスだった人たちですね。
ランサーWRC05でハンガリー・チャンピオンになったりもしてる彼らが、本気で作ったエボXのグループN。これがまたカッコイイのです。やっぱりワークス然としてるカラーリングだからですかね〜。
エボXに関しては、ピレリ・スタードライバー・バージョンもかなりのカッコ良さ。それぞれのドライバーの国旗がボディサイドに描かれていて、個人的にはジョン・ウィリアムズの南アフリカ仕様がお気に入りです。
話をMMLランサーに戻すと、このマシンのテストをあのラッセ・ランピがやったんだって! ますますラリーアート・ヨーロッパじゃん! これでトミ・マキネンが乗ってくれたりしたら完璧なのにな。ま、今やスバルのグループNビジネスで大成功のマキネンなので、絶対にあり得ない話なんですが(^^;)。
どうやらラトビア選手権の開幕戦でガイ・ウィルクスが乗るようなので、今後もニュースでフォローしていくつもりです。
>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト