イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

来年の予定を今から変えますが、何か?

0501suzuki.jpg

 F1方面では強烈な爆弾がFIAから炸裂されていますね。ぶるる......、なんて思っていたら、地味にWRCも重要な決定がなされています。

 そう、カレンダーです。どうやらFIAは鳴り物入りで導入したローテーションカレンダーを諦めた模様ですぞ(アハハ......)。ロシアとインドネシアのWRC昇格が正式に断念されて、さらに、今年WRCステイタスが外されたWRCイベントが次々に苦境に立たされている状況を考えれば、当然なんですが(^^;)。

 そもそも導入された理由も、某FIA会長様を何があっても強烈に支持しているキプロス、インド、ロシアを、無理矢理WRCにぶち込むためなんて言われていたしね。

 さらにあの『ウィンターカレンダー』も却下されそう(アハハ......)。詳しいいきさつはニュースにアップされているので、是非チェックしてみて下さい。この雰囲気だと、近々ローテーションとウィンターが潔く放棄された『フツーの2010年カレンダー』が発表されそうですよ(^^;)。

 ある意味、ラリージャパンにとっては2010年に開催で良かったのかも。アイルランド、ノルウェー、キプロス、オーストラリア、ポーランドあたりのイベントはWRC復帰が難しいだろうなぁ......。状況によってはモンテやGBも? う〜ん、2010年のカレンダーが全く見当つきません(^^;)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

アクセス方法
このページのトップへ