イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

モンテはモンテの道を行く。

0504monte.jpg

 モンテカルロが2010年もインターコンチネンタル・ラリーチャレンジ(IRC)の開催を決めたようです。つまりWRCに戻って来ない、と。一応2011年には復帰を考えてやらんこともないらしい(^^;)。

『WRCのブランドに頼らなくてもウチはいいっすから』って事なんでしょうね。モンテの名前があれば、WRCだろうと、IRCだろうと問題なし。確かに今年のモンテを見てる限りその通りでした。

 モンテとしては、自由なフォーマットで、好きなステージ、好きなスケジュールを組みたいんでしょう。今年のモンテが大成功に終ったのは、ラリーの展開が面白かったのはもちろんだけれど、雪が降ってくれたってのが一番デカかったような気もするんだけどな......(^^;)。

 これだけ大上段に構えられるのは、モンテ以外にないでしょうね。あのニュージーランドやスウェーデン、そしてジャパンもWRCから外れた結果、大変な状況になってしまっている訳だし。

 そうそう、K子様がノルウェー方面からゲットしてきた情報によると、アンドレアス・ミケルセンはサルディニアをスタートしないようです。せっかくファビアWRCでの爆走を楽しみにしてたのになぁ......(^^;)。ノルウェー方面は、いろいろ大変なんですかね〜。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

アクセス方法
このページのトップへ